人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録する

「♪柱の傷はおととしの~」

鯉のぼりの歌は歌われなくなっても、
子供の身長の柱の記録は今でも結構行われているものである。

家の中のどこかで、柱でなくとも何かの家具の横にマジックなりテープなりで・・・
今このときの子供の身長の記録をつけるものだ。
忘れた頃にみると、結構面白い。

その2「ママ~、ここにマジックで棒、書いて~!」

その2がタンスの前に立ち、自分の頭の高さの所を指さして言う。

わたし「なんで?」
その2「オレ、大きくなった?」
わたし「!あぁ、大きくなったよ!」

身長の記録を残しておきたい訳だな?
でも、タンスに書くのは勘弁してもらいたい・・・

その2「じゃ、書いておかなくっちゃ!!」
わたし「うん。でもタンスに書くのはママ、嫌なんだな」
その2「でも、書きたい。ここに19.8って書いて」
わたし「え?19.8?そんなに小さいの?何、その数字」
その2「オレ、今日測ったじゃ~ん!」


・・・その2、本日、体重を測ったのであった。
by genkiyohou-shi | 2010-11-18 05:17