人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱出作戦 3

脱出作戦1 脱出作戦2 の続きなのであります。



いそいそと混み合うトイレから、無事帰還したその2とわたし。
入り口付近でパソコンゲームをして待っているはずのその1はどうしているだろう。

その1は環境汚染問題を考えるゲーム、
「みみずくん救出作戦ゲーム」を一生懸命していた。
3台並んだパソコンに男の子達が陣取り、クリックの連打をしてみみず君を助けている。

わたし「その1,お待たせ!」
その2「おにーちゃん、行くよ~」
その1「よ、こっちも今、終わるとこ。ちょっと、ちょっと待って!」
わたし「ん?」

ふと画面をみると
「今日の勇者」という画面が出ている。
みみず君の救出に成功した人の名前を登録できるようなのだが、
一番上にその1の名前が載っている。
しかし、あせって入力したせいか名前は

「そののののの いちちちち」

と同じ文字が連打されたままで表示されていた。

わたし「ね、そののののいちち君。いいの?これ?」
その1「だってもう直せないんだもん」

そのののいちち君とようやくこれで、遊びに出かけたのでありました。
込んだ科学技術館。
でも特別展よりよっぽどおもしろかった。
by genkiyohou-shi | 2010-11-05 06:40