人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱出作戦 1

科学技術館に行った。
今日は「はやぶさ」の模型が見られるからと「宙博」に出かけたのだ。

だが、同じ思いの人はものすごく沢山いて、
入場チケットを買うのに30分。ホントの入場に1時間半かかってしまった。
科学技術館の玄関にたどり着くまで、延々と公園内を列になって
順番をまった。
(その1とその2はDSを持っていったおかげで、
待ち時間も楽しくて仕方なかったようだけれどね。)

そしていざ入ってみると、はやぶさの模型も実寸1/5とあって小さい。
他ブースも会社の宣伝だけのようで、まったく面白くなかった。
人に押されて入り口から出口へ流れてきただけ。

科学技術館の常設展のほうがよっぽど面白い!!・・・・って
事で常設展のほうへ移動する。
そこは「宙博」からの流れて来た人でこりゃまた大混雑。

もう、何しに来たんだよう、
何するにも並ばなくちゃいけないんだよう、という具合。

さて、いざ遊ぼうという段になったところで
その2が一言。

「トイレ!」

私たちはトイレへ行くことになる。

(続く)
by genkiyohou-shi | 2010-11-02 06:19