人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越冬するに違いない

その2の手づかみ金魚が元気である。
夏に金魚つりならぬ、手づかみしてきた夜店の金魚の事だ。
ブリブリと太って大きくて、うんちをたくさんする。
そのうんちがとにかく長い。
尻にユラユラひらひらとつけたまま、水槽の中を泳いでいる。
新体操のリボンの演技みたいに。

長く長く続くフンは垂れ下がる。
地獄に落ちたカンダタの前に、下りてきた蜘蛛の糸みたいに。
やっぱり天からこれが下がってきたらカンダタはつかんでしまうだろうな。
でも、蜘蛛の糸と変わらず途中で切れるだろうけれどね。

とにかくそのくらい、長い。

よく食べる。泳ぎ回るし、フンをよくするおかげで
水を汚す。
金魚なんて優雅な響きからは想像できない
この汚さ。

この祭太郎たち、長生きしそうだ・・・
by genkiyohou-shi | 2010-09-30 06:31