人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん大人になる

その1の保育園時代のママ友に久しぶりに会った。

ママ友「それにしても小学生になったらつまらなくなったわよね~」
わたし「え、○○君の事?」
ママ友「そうそう、妙に家の息子は真面目くさっちゃってさ。つまんないったらありゃしない」
わたし「そうなの?その1は充分にまだ面白いけど」
ママ友「反抗的だしさ」
わたし「あ~、それはあるある。プレ反抗期って感じになってきたよ。
     最近はすぐパパ親とケンカして怒鳴りあいになっちゃうわよ。
     でもさ、おかしいのが、たぶん児童館とかクラスでのケンカの時に
     「うるせーんだよ、このチビ!」とか言われてるんだか言ってるんだかで、
     ケンカのセリフとして「うるせーんだよ、このチビ!」
     までがひとくくりになって覚えちゃってるんだよね。
     パパ親に向かってまで「うるせーんだよ、このチビ!」
     ってパパ親を見上げて言うから、ケンカの最中に爆笑しちゃうんだよ」
ママ友「そりゃ、まだまだその1君、面白いや」
by genkiyohou-shi | 2010-07-26 10:47