人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の転機(芸人になるには)

その1とその2があんまりケンカをするので、
怒り散らしているうちに、自分も嫌になって自己嫌悪におちいりだした。

わたし「その1もその2も可愛くて仲良しの子供たちだと思ってたけど、
     違うんだね。そうかそうか。もうママだって怒ってばっかりだし
     きれいじゃないし、文句ばっかりで面白い事も言わないし・・・」

その2「違うよ!ママは美人だよ」
わたし「もうダメだよ、怒ってばっかりだしきれいじゃないし・・・」
その1「大丈夫だよ」
わたし「でも面白くないし」
その2「面白いよ」
わたし「そうかな・・・」
その1「面白いよ!」
その2「面白いっていってんのに信じてくれないの!!」

わたし「あたしって面白い?」
その1「面白いよ」」
その2「面白いよ!」

かくして私は女芸人として生きる決心をしたのであった。
いや、だって慰めてくれる時に「面白い、面白い」ばっかり言うもんだから、
芸人にならなきゃいけない気がしてきたからさ。
by genkiyohou-shi | 2010-07-18 08:22 | ワタクシゴト