人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモコンを買う

テレビのリモコンが調子が悪くなったのである。
パパ親がリモコンを家電屋さんから買ってきた。

え、リモコンだけが買えるの?

昔、リモコンはメーカー、機種によって専用の物がついていたから、
互換性がなかったが今は他のメーカーの物でも使えたりする。
そしてリモコンだけの販売もある。
メーカーに問い合わせて頼んで買わなくても近所の家電やさんで買える。

そうなんだ、リモコンだけでも買ってこられるんだ!
うわ~、どんなテレビにもOKなんだ、これ!
結構、目から鱗な事実。
なんか、楽しい。機械のリモコンだけ買うって。

わたし「あのさ、あと2台分買って、その1用とその2用の遠隔操作に使いたい」

チビ達が言うことを聞かずにほとほと困り果てている、わたしは子供用リモコンが欲しい。
遠隔操作したい。
でももしホントにやったら、その2なんか怒ってリモコン踏みつぶされてしまいそう。
それに、「これはその1用、その2用のリモコン・・・」なんて言ったら、
それぞれが自分専用のテレビリモコンと勘違いしてチャンネル争いが激化するだけだ。

冗談にも買おうなんて思わない事にした。
by genkiyohou-shi | 2010-01-22 05:15