人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半信半疑

その1「ホントにママ、今日から学校なんだよね?」
わたし「そうだよ、今日からだってば」
その1「証拠みせて。おてがみにも今日からだって書いてあった?」
わたし「ホントだよ~。じゃあ、自分で手紙見てごらんよ~」
その1「うんホントだ。誰か道、歩いてるかな」
わたし「まだ、早いからここら辺は歩いてないよ」
その1「みんな、来るかな?オレだけじゃないかな?」
わたし「大丈夫だってば。
    あのさ、みんな学校に来ててその1だけ来なかったのと
    その1だけ学校に来て、他のみんなが来てなかったのと
    どっちの方がましだと思う?」
その1「うん・・・行ったほうがましだ。行ってみる」

昨日の朝の会話。
その1君、どうにもホントに学校が今日から始まると信じられなかった様子。
わたしがだましているとでも・・・?

その1忍び込んだ家から出て行くこそ泥みたいに
玄関から周りをキョロキョロしながら半信半疑のまま出て行った。
あたりに通学児童らしき姿はない。
おい、ホントに今日から学校か~?誰かに会わないと信じられないよ~。

その1はランドセル背負った姿を人に見られまいとしながら、
イソイソと早足で学校の方に向かっていった。
ホントだってば。今日から学校。

さて、しばらく冬休みを頂いておりましたが、
連休明けからブログも再開いたします。
遅くなりましたが、初笑い。今年もどうぞよろしく。
by genkiyohou-shi | 2010-01-09 06:16