人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種を受けにいく

新型インフルエンザの予防接種を受けに行く。
その1もその2も2回接種だ。
1回目にしてからその2が途中風邪をひいたりして少し間があいたが、無事2回終了。

いつもの通り、その2は病院ではご乱心の殿を取り押さえようと
看護士、先生、わたしの総掛かりの捕り物帳。
押さえつけての注射だった。

そ の 2   「嫌だよ、注射はしないよ!したら泣くよ!泣いてもいい?」
わ た し   「いいよ、泣いてもいいから注射して!」
看護士さん達「泣いてもいいから!いいから!」
そ の 2   「じゃ、泣くからねっ!」

大宣言の後皆に取り押さえられて、腕にプスッ。

そ の 2   「・・・・」

泣かなかった。

看護士さん達「わぁぁ!!!泣かなかったじゃないの~すご~い!!!」
先 生     「すご~い!!!泣かなかった~」
わ た し   「わ~泣いてない~」   ・・・つまり、皆で大絶賛。
そ の 2   「早くフタして!」
先 生     「?あ、絆創膏?」
そ の 2   「早く!フタして!」

その2、先生をせかして注射跡に小さな絆創膏を貼って貰う。
どうしたのと聞くと、
その2、腕に穴があいたので、
早く閉めないと中の空気とクスリが出てしまうからだそうだ。

君は風船だったのか・・・?
どうりで丸々してるよねぇ。
私、空気、入れすぎたかも。
(少し空気抜いて痩せたほうがいいと思う・・・
 少しずつ抜かないと飛んで行っちゃうかな)
by genkiyohou-shi | 2009-12-17 06:34