人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイツうきうき

その1君。
小学校で学芸会がある。

その1、実は恥ずかしがり屋の目立ちたがり屋であるからして、
お芝居が好きなのである。
その昔、その1が保育園でクラスのみんなと公演したお芝居で
演じたのは王様の役でありました。

それが結構、なりきっててうまかったのである。
観客席の大人たちから、どよめきと笑いと賞賛の声が沸いたし、
その後しばらくは会う人、会う人に「うまかったね!」と言われたものだから
その1君、その気になっちゃったのであります。

で、小学校。
同じ保育園出身で学芸会の演目を知っているママ達からは口々に
「その1君、また王様?」と聞かれるのである。
今度の演目にも王様役がある。
しかし、今回その1はサルの役が気に入って立候補しているのである。

毎晩、家でセリフの稽古をして(登場人数が多いため、セリフは一言なのではあるが)
役作りに励む。
そして衣装を合わせるという所まできた。

茶色の長袖に派手な色の半ズボン。それに茶色のカラータイツである。
タイツなんて赤ちゃん以来!
上半身の長袖と同色なので、まるで全身タイツ状態。
試しに家で着てみて爆笑なのでした。

その1、サルのタイツに自分でも爆笑。
おかしくておかしくて、今はタイツをはく事にうきうきしている。
友達もみんなこれ。役によって茶色の人や黄色の人がいるのだ。
みたい!みたい!みんなのタイツ姿が見たい!
もはや演技なんて関係ない。
by genkiyohou-shi | 2009-10-30 09:48