人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫かごのクワガタの孤独

ロケットに乗せられ宇宙に連れて行かれたライカ犬の孤独は語られても
夏休みに買われて家に連れて行かれたクワガタの孤独を語る者はいない。

虫かごに一匹。
えさの昆虫用ゼリーを食べては、
隠れ家兼餌入れ用に入れてある小さな木の幹に登って遊ぶか眠る。
鳥でもないので、鳴きもしない。無言。
夜行性なので夜中から明け方、ゴソゴソする。

一匹だから餌の取り合いは起こらない。
一匹だからメスの取り合いもない。
が、ロマンスもなんの生産性もない。

餌を取り替えるために、ふたを開けて手を突っ込むと
餌をとられるのじゃないかと勘違いして、大きなはさみをあげて威嚇する。
いつも、いつも。

怒りん坊の孤独。
その1,その2、時々はこいつの事も見てやってよ。
でも、そんなのなんとも思ってないのかもしれない、こいつは。
by genkiyohou-shi | 2009-08-28 05:29