人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラップ合戦・・・またはバナナが一本あれば

わたしとその1のへたなラップ合戦に、この頃その2も加わるのである。
が、哀しいかなそこはまだ4歳のその2。
ラップの文句がとっさに浮かんでこないのである。

一応、低級ながらもその1は、その場で言いたいことを韻を踏んでラップできる。
こういう差をみると6歳と4歳は違うな~と実感する。
(ケンカをしているときは同レベルになっているが・・・)

言葉の浮かばない、その2がスラスラ浮かぶ文句とは
「その1の悪口」である。
これなら、スラスラでる。
だから言いたいことに詰まると悪口ラップになる。


その2「イヤだ~やだよ~、にーちゃんヤだYO
    いや~だ、きらいだ、にーちゃんヤだYO!」

こんな具合であるが
もう1バージョン、困った時の平和的バージョンがある。
こちらはかなりラップしている方も聞いている方もハッピーになるのである。

なぜか「♪バナナが一本ありました~」の「バナナ」の歌の歌詞を使うのである。

その2「なんか~楽しくなってきた~YO!
    バナナン、バナナン、バ~ナ~ナっ YEY!
    バナナン、バナナン、バ~ナ~ナっ YO! 」

こりゃ、確かにラップっぽく聞こえるわね。オマケに楽しいし。

みんなでバナナラップをして楽しむのでありました。意味不明だけど。


関連記事・・・育児で必殺光線「俺ラッパー」

by genkiyohou-shi | 2009-04-09 05:38