一つ目小僧 【ひとつめこぞう】 [名]

あまりに野菜が大嫌いなので、食事に野菜が出てくると
ひとつだけ食べて終わりにしようとする小僧のこと。
「いっこでいい?これで終わりね?」
といつも野菜1つ目だけでやめる、その2を指す。



最強線 【さいきょうせん】 [名]

言わずとしれた「埼京線」の事。
その1は全日本電車バトルで優勝した、電車の中の電車、
つまり、最強なのだと思っていた。


校庭ペンギン1号 【こうていぺんぎんいちごう】 [名]

本来はアニメ「イナズマイレブン」中にでてくる必殺技「皇帝ペンギン1号」
であるが、へなちょこサッカー選手のその1がやると
たかが、校庭でやる「校庭ペンギン」に過ぎないのである。
[PR]
# by genkiyohou-shi | 2011-02-03 12:35 | UTIPEDIA(
なんでもかんでもいちいちママに言って行動するその2.

「ママ、シャツ、着るよー」
「ママ、牛乳飲むよー」
「ママ、お風呂、行くよー」
「ママ、ママ・・・」

そんなその2はツイッター向きだと思う。

「しっこ、ナウ」
[PR]
# by genkiyohou-shi | 2011-01-27 13:39
夜、お風呂に入りながらその2が悔しそうに話した。

その2「今日、もーちゃんにいじめられた」
わたし「どうしたの?」
その2「オレね、トライアングルの事がわからなかったのね、
    そうしたら、もーちゃんが「トライアングルの事が
    わからない人がいる~」って
    意地悪に言うんだもん!!」
わたし「ありゃりゃ、そりゃ悲しかったねえ。誰か教えてくれた?」
その2「しんちゃん!」
わたし「よかったね、親切だね、しんちゃん。
    でもね、トライアングルが解らないくらい、
    たいしたことないんだからね。
    その1だってトライアングルが解らなくて変な事、言ってたよ。」


その昔、その1がトライアングルをどう呼んでいたかは、
こちら。

関連記事・・・「育児で必殺光線」「utipedia5]
[PR]
# by genkiyohou-shi | 2011-01-21 05:47
その1が言った。
「命は神様からもらうの?」

そうだよ。神様からもらうの。
「生まれてくるときに命をもらえなかった赤ちゃんだっているのだもの。
特別なプレゼントだよ」


その1「そうなの。じゃあ初めてのお誕生プレゼントは
    神様からもらうって事だね」

わたし「そういうことだね、その1」
[PR]
その1がクリスマ前夜に言った。

「オレ、サンタのうちのオモチャ工場に行って手伝いたい」

ものすごいボランティア精神の持ち主である。
なに、考えてるのだか・・・
よからぬ事をなにやら考えているに違いない。
[PR]
# by genkiyohou-shi | 2010-12-30 15:49