あ、知らなかった。

テレビを見ている。

テレビを見ている。

テレビを見ている。

その1とその2はテレビのアニメ番組に気をとられて
他のことには気づかない。
無心にテレビだけを見つめている。

テーブルの上には夕飯の準備。
作りたてのほやほやが並んでいる。
無心に見つめる彼らの顔のしたに湯気があがる。

本当は食事の準備ができていて
目の前に並んでいるのも知っている。
ちゃんと横目でメニューは確認した。

でも、だから知らぬふり。
気づかぬふり。

なぜって今日はつまらない煮物だから。

ちっともおいしくない、きれいじゃない、茶色で地味でつまらない
煮物だから。

言いたくてもいえない兄弟はテレビに夢中なふりをする。
そして怖い母の前で言えない叫びを頭のなかで繰り返す。

「オレ達、煮物、嫌い、食いたくない」
[PR]
by genkiyohou-shi | 2011-02-24 05:50