人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み中

夏休みの期間中、
どこかに遊びに出かける途中に我が家の前を通るA子ちゃん。
通るついでに必ず、私に声をかけてくれるのである。
私が家の前に出ている時はもちろんであるが、奥にいるときにさえ
「その1くんのおかあさ~ん」と呼び出すので、
何か頼み事が困ったことがあったのかと慌てて出て行くと、
「今日、あついよね~」
とこれだけである。

「あついよね~」これだけを言いに
私を呼び出していく。

夏休みの情景である。
学校の時間に遅れないようにせかせかと道を行き過ぎないで済む、夏休みなのである。
のんきな子供につきあってやる。
by genkiyohou-shi | 2010-08-23 07:02 | ワタクシゴト