人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって本気・・・?(その2編)

(その2編)

テレビの子供番組で、
手持ちのアイテムを適切に使いながら
進む冒険クイズをみていた。
手持ちのアイテムは、望遠鏡、トランポリン、じょうろ、リボン。

道を進みながら、危機に遭った時にこれらのアイテムを
上手に使って難問を解決し、先に進むのである。

さて、冒険の途中で道の先の遠く様子を知る必要が出た。
「遠くを見るのに必要な道具は?」
という質問に、その2は
「トランポリン!」と答えていた。

飛んで遠くをみるのだそうだ。
・・・正解。

しかし後で、何か塀を乗り越えるとか穴を飛び越すとか
木の上の何かを取るとかする時に
望遠鏡しか残ってないその2はどうするつもりだろう・・・
いやいや、大人の発想では思いつかない使い方で解決できるのだろう。
物に決まった使い方はないのだから。
by genkiyohou-shi | 2010-06-21 06:55