人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口は災いを呼ぶよ、赤ずきんちゃん

赤ずきん「おばーちゃんのお目々はどうしてそんなに大きいの?」
オオカミ「おまえをよく見る為だよ」
赤ずきん「おばーちゃんのお口はどうしてそんなに大きいの?」
オオカミ「おまえを食べる為だよ!!!!!」
赤ずきん「きゃ~!!」

その2  「おかーさんのお手てはどうしてそんなに大きいの?」
わたし  「文句ばかり言うおまえの口を押さえる為だよ」
その2  「おかーさんのお腹はどうしてそんなに大きいの?」
わたし  「おまえとおにーちゃんを生んだからだよっ!!!!
      うるさいっ!黙れっ!」
その2  「きゃ~~~~!!!!」


(余談)
カエルの子「おかーさん、僕のみた人間のおかーさんのお腹はもっと大きかったよ」
カエルの母「そう?このくらいかい?」・・・お腹を膨らます
カエルの子「ううん。もっと大きい」
カエルの母「このくらいかい?」
カエルの子「ううん。もっと。」
わたし   「ええい、うるさいっ!黙れッ!」
カエルの母    パアァアアン



童話な関連記事・・・「白雪姫」
by genkiyohou-shi | 2010-02-23 06:33