人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうにかしてください!

先日、小学3年生の女の子のママが話す機会があった。
クラスで男子とケンカして、先生に呼び出されて二人でお説教を喰らったそうだ。

女の子ママ「あのね、家の娘が男の子とケンカして先生に呼ばれたんですって。
       で、その男の子と娘とにそれぞれの言い分を聞いたわけ。」
わたし    「それで?」
女の子ママ「男の子が言うにはね、「ちょっと叩いただけで文句言わないでください」と
       「学校であったことを全部、お母さんに話さないでください」だったんですって」
わたし   爆笑!!!!


そうだよなぁ、ちょっと叩いたぐらいで怒るなよなぁ。そんなの挨拶だよ。
それに学校の出来事、全部お母さんに話すなよなぁ。自分でもお母さんに話してないのに。
自分の話してない事、隣のお母さんに言われたら驚くよなぁ。
しかも、自分のお母さんに伝わっちゃってたらまずいじゃん。

ねえ、そんな事、しないで女の子たち。

ちなみに、その女の子は
初めの言い分に対して
「誰だって叩かれたら怒ります!文句いうのは当然です」
次の言い分に対しては
「家の家庭の方針で学校であったことは全部、お母さんに話すことになっているんです!!!」
と文句百倍にして返したそうである。

男女の埋められない深い溝はすでにある。
by genkiyohou-shi | 2010-02-18 05:26