人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみに~!

成長期の少年には困る。
なにせ 肉 ばかり食べたがる。
食事の度に肉を要求する。
今晩もお肉のおかずだけを先に食べてしまった。

その1「肉、おかわり!」
わたし「え~!?だってさ~山盛りあげたじゃな~い!!」
その1「おかわり!」
わたし「やだ!肉ばっかり食べるから!野菜が残ってるじゃん!!」
その1「おかわり!おかわり!」

・・・そんなに言っても今日のお肉のおかずは全部食べてしまった。
無いと言ったら無い。
もうありませ~ん。

その1「おかわり!おかわり!」
わたし「続きはまた明日!」
その1「え?」
わたし「人生どんな事でも、いつもいいところで
 ”続き”となるのに決まっているもんなの。
    to be continued ! 」
その1「は?」
わたし「続きはまた明日!”来週”でないだけいいと思えっ!」
その1「  え~~~~~~(泣)」

お楽しみに~(にっこり)
by genkiyohou-shi | 2010-01-18 05:26