人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今からマジックをします

この頃、一人でお風呂に入れるようになったその1なので、
忙しいときや時間が無いときには一人で先に入ってもらう。
一通り、体や髪が自分で洗えるようになったのである。

とある朝。
ものすごい寝癖で登場したその1だったので、
「ちょっとそれで学校にいったら皆に笑われるわよ」・・・と洗面所に連れて行き、
部分的にアタマを濡らして逆立つ髪を収めてやろうとなでつけた。

濡れた髪をペタペタなでつけ、寝癖を抑えていたら
あれあれ?どうして?髪から泡が立ってくる!!!

わたし「その1!なんだこれは!昨日シャンプーよく洗い落として
    なかったんじゃないの!!!」
その1「あ~れ~?すげっ!泡が立ってる~!!!」
わたし「あぁあぁ!!!なんだ~これは~(爆笑)君は今からアタマ洗いなおしだ!!」

鏡に映るその1のアタマがどんどん泡だっていくのに二人で爆笑しつつ、
即、その場でアタマを洗う。
朝の時間の無い時に、朝シャンしてドライヤーでしっかり乾かし
ようやくまともになって出かけていった。
今朝のサプライズは昨晩のお風呂時間に一人で仕込んでおいたんだね、その1。
皆に気づかれないようにしてたんだね、知らなかった。
おかげでビックリさせてもらったよ。

やれやれ・・・ミラクルは絶えないよなぁ・・・


関連記事・・・「Amazing!!信じられな~い!)」
by genkiyohou-shi | 2009-12-04 05:34