人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くて簡単、その1流

「あ、オレ連絡帳をみせんの、忘れてた!」

おもむろにその1はランドセルのフタを開けた。
逆さにひっくりかえすと中味を全部床の上にぶちまけた。
おんがく、こくご、さんすうドリル。
ふでばこ、したじき、ノートに・・・
ありとあらゆる明日の勉強道具一式が散乱した。
さっき時間割をみて丁寧に準備して
ちゃんとフタが閉まるように詰めこんだ、明日の勉強道具は
神経衰弱を始める前のトランプのように床に並ぶ。

その中から一冊のノートを見つけると
「はい、これ連絡帳!」
とまじめな顔をして差し出した。

その1、ランドセルからたかが一冊取り出すのにも
全部の表紙が見えた方が早くて簡単なこの方がいいのだそうだ。
・・・そ、そうなの・・・?
by genkiyohou-shi | 2009-11-05 05:37