人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイターを見に行く

このところ、野球に興味を持ちだした小学男子その1君のために
ナイターを見に球場にいった。
その1の唯一知っている球団ヤクルトと黄色の寅さんチームの阪神戦。
少し、雨がポツポツしているがこの位なら大丈夫。
球場近くまで来たら中から歓声がワッと揚がった。
もう始まっているぞ!

3回裏
その1「ね~、どっちが勝つかなあ」
わたし「どっちだろうね~、ヤクルト勝つといいね~」
観 客「ワーワーワーワー!!!」
    (押されていたヤクルトがこの時、阪神に同点に追いつく)
その2「うるさ~い!!!」
わたし「うるさいって、その2。みんなヤクルト応援してんだもん
大声出すなら応援しなよ」
その2「わ~っ!アイス買って~」

4回表
その1「阪神、点数入っちゃったね。あれ?向こうでボール投げてるのは?」
わたし「ピッチャーが投球練習しているんだよ」
その2「アイス買って~!!!」
わたし「アイス屋さん、そのうち、来るよ」
観 客「ワーワーワー」
その2「アーイースー!!」

4回裏
その1「ショートってどこ?」
わたし「あっちじゃない?パパに聞いてよ」
観 客「ガイエル~!」
その2「アーイースー!」

5回表
観 客「ワーワーワー」
その2「アーイースー!」
パパ親「その2、パパと球場探検してくるか?」
その2「うん!!!!」

5回裏
観 客「ワーワーワーワーワー!!」
その2「・・・・・」
    (とうとうパパと売店でアイスを買って来て食べている)

6回表
観 客「ワーワーワーワー!!!」
その2「かーえーるー!!」

6回裏
観 客「ワーワーワーワー!!」
その2「かーえーるー!!!」

7回表
その2とわたし、
パパ親とその1を残して一足先に帰ることになる。
その2は助っ人外人「アイス選手」と「帰る選手」を大声で一生懸命応援した。
by genkiyohou-shi | 2009-10-01 07:32