人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最終日

初の夏休みも今日でおしまい。
その1はこの上なく楽しかった様子。
昨夜は夏休みがいよいよ終わると実感したのか、カレンダーをめくっては
「次って長いお休みいつなの?」と冬休みの存在を聞いていた。
夏休みほど、長くないも~ん。

その2は「保育園、行かないよっ!!」が口癖になってしまっている。
その2は出かけもしたが、おにーちゃんほど夏休みではない。
しかし自分の家に居ても親戚のお姉ちゃんが泊まりに来ていたりして、
保育園に行っていても帰ればいつもとは違うという夏休み気分もあったのだ。

けれども今日でおしまい。
残念でした~。

大人たちは初の夏休みというイベントに疲れてしまったのだよ。
これがまた先も続くのか・・・
やれやれと思いつつ、最後のお役目。
その1の宿題の手伝い。

そうなんです、まだ終わってないの、宿題・・・。
たいしてないのに・・・終わらないの。
本人以外が焦っているの・・・
by genkiyohou-shi | 2009-08-31 05:52