人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それじゃあそれで旅にでな。

その1、その2、ともにただ今、ベイブレード(ベイゴマの事を今はこう呼ぶ)
に凝っている。
暇さえあれば、カチンカチンとベイゴマを戦わせて勝敗を競っている。
オモチャ会社の策略で、アニメ番組との連携戦略である。
アニメでは主人公の男の子が自分のベイブレードを武器に旅に出て、
次々おそってくる敵とバトルを繰り広げながら成長し、
大切なのは、あきらめない気持ちと友情と親子の愛と、
そしてこのベイゴマを買う事!と訴えているのである。
毎週、毎週。

今朝もベイブレードに励んでいるその1に、
わたしが「ねえ、宿題の朝顔の絵、描いちゃったら?」と言うと
気分を害したその1が猛り狂った。
その1「そんなの、今度やる~!!!」
わたし「だって、朝顔、すぐ花が咲き終わっちゃいそうなんだもん」
その1「知ってるーーーうるさい~~~。キイ~~」

とにかく今はやりたくなかったらしい。
物は投げるは、弟に八つ当たりするは、であんまりである。
ベイブレードだけつかんで、その1は部屋を出て行こうとした。

わたし「じゃ、いい。そんなにベイブレードだけやりたいんだったら、
    ベイブレードもって旅にでなっ!
    修行だ。全国回って、対戦相手探してやってきな。
    毎日、ベイブレードばっかりやればいい。
    テレビのマンガと同じじゃん、かっこいいから、その1も旅にでな。
    帰ってこなくていい。」
その1「やだ!!」
わたし「いいよ、いっといで。帰ってこなくていいから。」
その1「やだ!」
わたし「パパにも見送り、よろしくって言とく」
その1「や~だ~!!!」

その1は「もう、いいっ」とベイブレードの一式を投げ捨てると、
そばにあった、こちらも最近凝っている「uno」のカードゲームの箱をつかんで
部屋を飛び出して行ってしまった。

ベイブレードはやめたが、「uno」持って出て行ったか・・・
勝負師め・・・
by genkiyohou-shi | 2009-07-20 15:10