人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒る相手は間違えないで

ただ今、フタが開かなくなってしまった洗濯機の前にてその2と困っているのである。

我が家の洗濯機は、洗濯、すすぎ、脱水と1課程進むごとにフタに安全装置が働いて
動作中に手を誤って入れない様にロックされてしまうのである。

それが、ロックされたまま開かなくなってしまっているのである。
洗濯物は取り出せない。洗濯機は使えない。
子供のいる家庭でこれは”おおごと”である。

そこで、何度も電源を切ったり入れたり、ボタンを押したり揺らしたりと色々試しているのであるが、
うんともすんとも・・・いや、うんとかすんぐらいだったら動くのだ。
しかし、すぐにピーという耳につく電子音と共に止まってフタは開かない。

その2「ママ~ダメだね~」
わたし「うん、も一回、このボタン押してみる」
その2「オレが押すっ!開きなさいっ、それっ」
洗濯機「ピー」
その2「またダメだ。いけっ!それっ、うう~む!」
洗濯機「ピー」
その2「まだダメだ!開いて~!次は大丈夫!開くよ~」
洗濯機「ゴトンゴトン・・・ゴトンゴトン」
その2「動いた!」
わたし「今度はいくかな!!」
洗濯機「ゴトンゴトン・・・ゴトンゴトン・・・・ピー」
その2「なんで~!!!も、一回!!」

その2、意地になって何度も渾身の一発を繰り出しボタンを押す。
念じで念じて気合いを人差し指に込めて押す。

その2「開けっ」
洗濯機「ピー」

開かない。
何度押したのだろう。とうとう頭にきた!

その2「もお!もお!もお!!!冷蔵庫のばか~~!!


違うんだけど。これ洗濯機だよ、その2。
そんな事いって冷蔵庫まで機嫌損ねたらどうするんだよ・・・

後日談)その後、パパ親の強行手段にて洗濯機、口を開いた。
     良かった、よかった。
     冷蔵庫も機嫌悪くなってない。悪口聞こえなかったみたい・・・ホッ。
by genkiyohou-shi | 2009-06-05 06:40