人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキュメント東京24時 わたし署長に密着 

わたしの管轄するこの家には敵対する暴力団(1年3組とウサギ組)が隣接しており、ちょっとしたことで紛争が勃発する。
狭い我が家ですれ違いざまに肩がふれあったと言っては乱闘の通報がある。
今日も夜も8時を過ぎた頃、通報があった。

1年3組組員その1 「おいおい~、今、ここんとこ踏んだんじゃないか~」
ウサギ組組員その2「踏んでないも~ん、おならプリプリおにーちゃん!」
1年3組組員その1 「なんだと~!!!」
ウサギ組組員その2「こんなモン、グシャグシャしてやる~」

1年3組組員、明日組長に提出予定の重要書類(宿題のプリント)をグシャグシャにされて激怒。

ベシッ、ガシッ、ドタン、バタン、うぎゃー

ウサギ組組員その2「ママ~!!鬼イちゃんが~(お兄ちゃんの誤り)」

隣の部屋からわたしはうなり声のサイレンを鳴らして出動する。

わたし署長 「ウーウーウーうるさ~い!!!」

一般市民のパパ親が帰ってくるまでに鎮圧するのがわたしの役目。
市民の安全と心休まる家を作るために今日も奮闘する!

パパ親   「ただいま~」
わたし署長「うるさ~~~いっ」

一般市民は危ないですから後ろに下がっていてください。
署長と組員の入り乱れての乱闘、部屋の惨事に市民は何も言わず、何も言えず・・・

東京の夜はまだまだこれから。
夜は長い。

次週のドキュメント東京24時は「わたし署長に密着(後編」)。
対応に追われ悩む署長の姿と、日常の署長の人となりを一般市民、組員からの声を交えて取材。
by genkiyohou-shi | 2009-05-26 06:51